Birthday は山のホテルで

曇り空の向こうに見えるのは「山のホテル」です。

右に見えるのは箱根神社の赤い鳥居です。

庭もフロントもいつもの通り、クラシックで好きなホテルです。

部屋もお風呂もリニューアルして本当にきれい!

庭の杉の木は三本に見えたりするけれど、本当は6本あります。


部屋からの眺め〜〜雲がたなびく芦ノ湖です。



ハルノが9歳、私は79歳、お祝いしてもらいました。

来年80歳のお祝いも、元気だといいな〜〜と思っています。

大きなお腹!ハートで隠す!


車いすの移動もゆったりとできる庭は、つつじで有名ですけれど、

その季節は賑やかすぎかなー、値段も高いし。

ホテルの桟橋で踊ってしまうバレリーナ・ハルノ。

右に見える「サロン・ド・テ・ロザージュ」はホテルのデザート

レストランでアップルパイが有名らしいです。

和食の部屋「つつじの茶屋」に飾られた「おかめ南瓜」は作りもの

ではなくて生ったそのままの姿〜可愛いです。

夕食後のラウンジではジャズ・ライブも。

仙石原の薄は見頃にはちょっと早かったです。

大涌谷の噴火で通行止めの区域も多く、レストランや旅館も

閉じていたりして、以前に比べると寂しいです。

何度行ってもまた行きたくなる箱根・・・火の神様どうぞ静まって下さい。