60回目のクラス会

今年初めての赤とんぼ、じっとしていてくれました。


昨日の夕富士です。


遊歩道のかりんが実りました。



中学・高校を共に過ごしたクラスメイト、卒業後61回目のクラス会が

ありました。

かかさず続けてきました、今回は学年150人のうち23人が集まりました。

ほぼ二割の方達が鬼籍に入っています。


長い間会っていなくても、見つめればあの頃に瞬間戻って賑やか賑やか。

耳が聞こえなくても出席、隣の人が筆談のお手伝いです。

ブラジルからご主人と二人で堂々の出席はスギモトさん。


10年以上前に車いすになったノンママさんが初めての出席でした。

嬉しくて涙涙でした・・・・有難うノンママさん!来年もご一緒に

出席ね!!

仲良くさせて貰っています、学ぶことばかりでした。

愚痴を聞いたことがありません、笑顔と笑い声で高級老人ホームの

スターです、もともと在校生のスターでもありました。

私に、貴女も早くいらっしゃいって・・・貯金しなくちゃ入れません!

来年は80歳〜〜傘寿のお祝いのクラス会です、皆さん変わらずで

集まれたらと願います、その先はどうなる事か…頑張りましょーー。