美容柳 丸烏賊釣り  

美容柳が真っ盛りです、雄蕊が長くて多くて、ポヤポヤで可愛い。


ご近所のご実家の、庭の老木に実ったという梅を頂いて。

半分は梅酒に、残りは梅シロップにと漬けました。

もう作らない・・・と決めて捨ててしまった瓶と凍砂糖を

買いに走りました。


ジジ様は手が痛い!足が痛い!だったけれど、薬が効いて

早速釣りに・・・準備OK。

得意の丸烏賊釣りは、大きいのが一杯に小さいのがちょっとだけ。

大きいのは天麩羅に、小さいのは沖漬けに。

船宿で貰った鯵二匹、一匹はたたきに、もう一匹は紫蘇を乗せて

天麩羅に。

釣りたては超美味しいです。


今日のお散歩はかっこいいトールちゃんとミル&ルル。

暑くなると辛いフレブルのボス君、赤いベロ出して可愛いね。

流行の(おパンツカット)がお似合いの、ゴージャスな

にこちゃん・ぷくちゃん。

今日もお世話になりました、サヨナラ。